スキップしてメイン コンテンツに移動

Readyfor目標金額100万円達成しました!ありがとうございます!

現在クラウドファンディング挑戦中。期限終了まで残り8日!タイル用釉薬の可能性を広げ、タイルの未来を切り拓いてくためのプロジェクトの第一弾、目標金額100万円達成しました!ありがとうございます!

今回のきっかけは、岐阜の釉薬工場で生まれた小さな想いでした。振り返れば、最初はこの想いすら持てなかった。変えていきたいという想いを持ってからも自信も勇気ももてなかった。それでも、いい人たちにめぐまれ、何年もかけて、ゆっくりゆっくり周りの方々から向き合う力や心を育ててもらったように思います。

そして、「本当に変えたいのは釉薬の世界、そして業界を変えられないと思っている自分自身なんだ」と気付くことができました。そこから仲間に励ましてもらい、クラウドファンディングという形で想いを表すことができました。そして、今回、みなさんのたくさんの「頑張れ」の言葉に背中を押してもらい、いま夢を叶えるためのスタートラインに立つことができました。ひとりでは見ることのできなかった景色で、持つことのできなかった夢です。本当にありがとうございます。
 
今回、はじめて自分の夢の実現にお金を集めたいと思いました。お金があれば、今想像していること、創りたい世界が実現に近づくと思っています。多くの資金を集め、少しでも早く、かつダイナミックに、変えていくための挑戦権を手にしたい。クラウドファンディングで支援いただいたみなさんのお金を原動力に、スタートラインから一歩、もう一歩と前へ進みたいと思います。

今回クラウドファンディングをして気付いたのは、みなさんにお願いすることが自分への一番のプレッシャー。絶対に果たさねばならない約束。自信をもって戦うための決意・勇気。すべてに変わっていくということです。なのでお願いを続けたいと思います。

中日新聞さんにも本日掲載いただきました!これからも、頑張ります!


コメント

このブログの人気の投稿

CCCランチ★

カルチュアコンビニエンスクラブ、通称CCC@渋谷へ打ち合わせでいってきました。
CCCというと馴染みがないですが、TSUTAYAやTポイントの運用をしている会社さんです。 こちらが社員食堂。TSUTAYAみたい。
博報堂と同じく社員カードでしか支払いができないので、ちゃっかりご馳走になってしまいました。 (笑)
TSUTAYAとのお仕事ではないのですが(笑)、今度はじまるみなとフューチャーセンターの港区検定の打ち合わせしてきました★ とっても相性がいいので、良い方向に進みそうです! 楽しみです!!!

のんびりスイーツ★

タイトルそのまま。 名古屋でお茶してます。 スイーツ、たまにはいいね〜。

「protobi」(プロトビ)それとも「protobio」(プロトビオ)?

新しい会社の名前を考えています。
いままで暫定はプロトビだったのだけど、プロトビオはどう?という話に。
やっぱり書いていてもプロトビが良い気がする。

Which one do you prefer 'protobi' or 'protobio' for a new company name?
Since now we have tentatively called 'protobi' but co-representative Director tell me 'protobio' is matcher than 'protobi'.
In the moment I write, I prefer 'protobi'... lol

ここでプロトビの想いを紹介したいと思います。



私たちは、協創の可能性を信じています。

一人で新しいことを考えるよりも、みんなで取り組んだ方が大きな成果がでやすく、多くの人にとって、誰か他の人と協力して何かを成すのは楽しいことです。
また、多様な人々との協力の中からは、往々にしてよいアイディアや解決策が見つかったりするものです。

しかし、そういったことを日々の仕事や生活の中で実践するのはなかなか難しいのも事実です。なぜなら、ふと思いついたアイディアや、何となく疑問に思っていること、気になっていることについて、自分で見て、考え、実際に創って確かめるというところまで踏み込むには、時間も手間もかかり、往々にしてそれらの努力が無駄になることも多いからです。

この、「観察して創って試す」という探求のプロセスとスキルは、価値創造に不可欠なものです。筋力や持久力と一緒で、普段から意識して使わなければ衰えてしまいますが、本来的にはすべての人に備わっているもので、使い続けることで熟達していくはずです。

私たちは、自らの手で新しい価値を創る意志を持った個人のための協創のプラットフォームを作ることで、個人の創造性を刺激し、より豊かな社会を築くことの一助を担いたいと思います。