久しぶりに

寝落ちしました。PC抱えたまま寝てた。受験生か!とツッコミたい感じですが、、、。
今年のオープンファクトリーのイベントも準備も佳境に差し掛かり、パンフレット製作をお願いしているデザイナーさんに「あと少しですよ!」と励まされながらやってます。

ここ数日はものすごい集中力を発揮した。(小学校時代の夏休み最終日の宿題のような感じ。なんでもっと早くやれなかったのー!!ってやつ。)
深夜3時までやってたと思ったら、8時にずるっと起きて原稿書いてたり。。。
なかなかの締め切り前っぷりです。笑

ライター・編集者の真似事をさせてもらっているわけですが、プロじゃないので、手作り感満載のパンフレットになっています。本当、愛おしいです。笑(10年後とかに見たら、ふふふと笑ってしまうと思う)

プロだったらどうまとめてくれたんだろうと思いつつ(予算がないから仕方ないけど)、素人がヒーヒー言いながら編集して書いて、また編集して、といい経験させてもらっています。今回のパンフレットも、届けよう、伝えよう、と頑張れた気がする。(私のコミュニケーションは普段そうじゃないことが多いのだと気づくww)

最近は、タイルが誰かの元に届いた時、職人の思いを言葉にできたとき、すごくいい仕事をさせてもらったなと感動している自分がいる。ああ、やっぱりこの仕事なんだなぁって思うわけです。そういう根本の根本に立ち帰れる瞬間があって幸せなことだと思います。

さて、明日のTOEICの勉強しよう。

コメント