スキップしてメイン コンテンツに移動

報告とプールと。

昨日で一旦、怒涛のイベントウィーク終了!とってもしんどかった…!

今日は何日ぶりだろう!?ってぐらいの久しぶりのオフで(といっても仕事がてんこ盛りだからPC開いちゃうんだけどw)、朝からスイミングスクール行ってきました!気持ちよかった。

それと、前回の凄い企画書のおかげで、出資頂くことになりました◎
ビジネスも一緒に構築してくれるとのこと!なんと有難いことか!
気を引き締めて頑張ります。

話はまたスイミングに戻りw、
今日習ったポイントを備忘録的に!

①力を抜いて手は肩幅、斜め下(ちょっと上くらい)に。
②みぞおちに少し力を入れる
③頭は固定(あごはひきすぎない)
④バタバタは小さめに(半分ぐらい)
⑤息をしっかり吸う&出さない
⑥みぞおちベルトあたりを回す(体だけまわすことを陸でも練習する)
⑦顔をあげるのを早く、後ろからくる肩と一緒に顔を上げて前の手が伸びきった時には上に
⑧息継ぎてどの景色を見るか確認しておく→体ごと45度上に捻る
⑨脱力→かく手に力を入れない

これは練習しないと忘れる!週一で必ずやプールに行こう!

コメント

このブログの人気の投稿

のんびりスイーツ★

タイトルそのまま。 名古屋でお茶してます。 スイーツ、たまにはいいね〜。

CCCランチ★

カルチュアコンビニエンスクラブ、通称CCC@渋谷へ打ち合わせでいってきました。
CCCというと馴染みがないですが、TSUTAYAやTポイントの運用をしている会社さんです。 こちらが社員食堂。TSUTAYAみたい。
博報堂と同じく社員カードでしか支払いができないので、ちゃっかりご馳走になってしまいました。 (笑)
TSUTAYAとのお仕事ではないのですが(笑)、今度はじまるみなとフューチャーセンターの港区検定の打ち合わせしてきました★ とっても相性がいいので、良い方向に進みそうです! 楽しみです!!!

クロスバイク!!

去年の夏から悩んだクロスバイク購入です! 真っ白のやつ買っちゃったぜぇ!!