糖質制限とスポーツ事情。

仕事上、厳密にはできないのですが、糖質制限、結構ゆるゆると続いています。
このゆるゆる感があるから続けられる感じです。しかし、たまにストイックです。

今日はスタバで「お待ちの時間にチョコビスケットどうぞ」とサービスされ、、、1秒悩んで、とっさに口から出た言葉が、「いま我慢してるんで、いいです。」(泣笑)
あともう1秒悩んでたら、せっかくだし食べちゃぉ〜(げへへへ)って思ったと思うんだけど、頑張りました。こんなことがあると、ちょいちょい何者かに試されている気がしてならない。笑
(スタバでフルリーフチャイティーラテのシロップ抜きにしてるんだから、きっと糖分控えめ希望なんだろうなって気付いてくれてもよかったけど・・・(笑))

今日はお昼も野菜サラダ、夜は豚で、ストイックな日だったから断れたんだと思います。
こういう日が続くといいな〜と思いつつも、シェイプアップは3歩進んで2歩下がるって感じなので、ゆるゆる続けます★いまは数字がストップしてるアブナイ時期なので耐えます!

3月に入り、再び、シェイプアップの方は、3ヶ月目標を立てて頑張ろうかなと考え中。来月のアメリカあたりが心配ですがリズムを崩さないようにしよう。

昨日は朝6km公園を走って、それからジムにいってマシンで筋トレして、2km走って、最後はスイム。今朝はいい感じに内転筋に痛みがきてて、良い感じです。結構な運動日でした。

そうそう、昨日は、ついに、25m泳ぎきる1m手前の24mまでいけました。これは人生初かと。笑 そして、コーチに再び指導してもらっちゃいました。大人になって頭で身体の動きを理解するようになったからか、水泳本を読んで理解しだしたのか、面倒みてくれる友人とコーチのおかげか(w)とにかく、すごい嬉しかった。

今月中には25mは泳げるようになりそうです。そして、スパルタスイム教室も予定中。
そのスパルタスイムにいくと飛躍的に伸びるらしい。友人の何人か行ってて、最近は、知り合いで25m泳げなかった人が、300m泳げるようになったとレポートしてくれました。なかなか日程が合わないですが、4月には行ってみます◎またレポートします。

コメント