スキップしてメイン コンテンツに移動

備忘録

八十人近い首長にお会いする中で、「人口を増やして」「市民により良いサービスを提供して」という言葉を多く聞いた。

そこで感じていた違和感。人口やそれにともなう税収が減る中でそれは不可能なのではないか?ということ。みんな同じこといっているということはパイの奪い合いで勝つ負けるの競争なのだろうと。

とあるイベントで聞いた言葉。
「幸せに人口を減らしていく」もしくは「奪い合わない案」は生まれるのだろうか。

良い課題として考えたい、

コメント

このブログの人気の投稿

CCCランチ★

カルチュアコンビニエンスクラブ、通称CCC@渋谷へ打ち合わせでいってきました。
CCCというと馴染みがないですが、TSUTAYAやTポイントの運用をしている会社さんです。 こちらが社員食堂。TSUTAYAみたい。
博報堂と同じく社員カードでしか支払いができないので、ちゃっかりご馳走になってしまいました。 (笑)
TSUTAYAとのお仕事ではないのですが(笑)、今度はじまるみなとフューチャーセンターの港区検定の打ち合わせしてきました★ とっても相性がいいので、良い方向に進みそうです! 楽しみです!!!

若者の力を未来国会から発信したい -No.225- 未来国会2013代表 山元富士丸さん

我らが学生代表の山元が記事になっている。
http://tsunagalien.com/no.225.html

【新着記事】
一枚のチラシが自分を変えた。
政治を批判する前に提案をしてほしい。
全世代がもっと日本を好きになってほしい。

写真はマニュフェスト大賞で受賞したときのもの。私もちゃっかり♪

プロトビ忘年会!