スキップしてメイン コンテンツに移動

3日間東京→静岡横断の旅!<2日目>

さ、寒い。朝の5時半、外はまだ真っ暗。
無事6時すぎに出発。
まずは隣のお寺で安全祈願のお参りをして、いざ、目指すは静岡・清水!

どうやら最初の30kmは登り坂ばっかりらしい。
そんなことはわかっていたので、エネルギーチャージした身体で挑んだ、神奈川→静岡。

ぎょぇぇぇえええぇぇー!(すんごくツライ!!)
汗なのか鼻水なのか涙なのか、なんなのかわからない、、、
ゼーーハーーゼーーハーーー・・・
その横で車はビュンビュンとすぎていく。
のろのろ、のろのろ・・・
(とにかく進まなければ死ぬ・・・!!)

そうか。これ、もし初日に100km進もうと設定して残り僅かなヘロヘロ体力で登ってたら、まず諦めてたなとwww
さすが、さゆ!!さゆに感謝しつつ、のろのろと進む。

いろいろ考える。たまに箱根駅伝の選手の気持ちになる。
こんなような山を登るんだな、すごいな、って。
とにかく無駄なことをいろいろ考える。w

そして、カーブをすぎたあたりで、見えたのは、、、
富士山〜〜〜!!そして、静岡県に突入〜〜〜!!!嬉嬉嬉

「富士山見ると元気になる」という自己暗示のもと、進む。笑

これ、写真撮れたら最高なのにな〜
のろのろ、のろのろ。
(もう止まりたくない)

そして、涙の30kmを越えたあたりで、「登りきった感」が生まれる!
き、きたぁぁぁ!!!

道の駅に到着。

出会う、おじさんたちが「どこから来たの?」「さっき登ってたね」「どこいくの?」と
声をかけてくれる。笑
たまに赤信号で車の人からも応援されたりして、結構みんな温かいww

のこり50kmの半分以上は下りらしいということで。
下りは得意なので、快適に飛ばす。
本当に登ったからこその快感。

この時気温は-2度だったらしい。
感じなかった。それぐらい真剣だった。むしろ汗かいた。

そして、御殿場を越え、平地に降り立つ@沼津。

そこから新富士駅へ。
B級グルメを食べる。つけナポリタン。
これが美味しかった!

またひたすら平地を走る。
残り25kmあたりで、お腹が痛くなる。
寒さ対策が万全じゃなかった。
お尻も痛い。(サドルが硬いのでしょうがない)

いろんな不調がありながらも進む。

そして、1号線を走ること1時間、海が見える。(テンションが上がる)
(これも写真はない)
と同時に、これから進むべき海岸線が一望でき、心が折れそうになる。が我慢する。

ひたすら走る。走る。
日が落ちてくる。サングラスをかける←

そして残り10kmのところで休憩。

ここで相方さゆに異変。腹痛とのこと。
やっぱり疲労と寒さは厳しかった・・・!

綺麗な夕日を見つつ、なんとかホテルへ到着。
この時点で160km制覇。もうね、それだけですごい。満足。
車だと高速使って2時間4分とか気にしないw

明日もしさゆの体調が回復していたら、三保の松原へ寄ってw、最後の80kmに挑む予定。

夜ご飯はひとりB級グルメのもつカレー煮を頂きました。

コメント

このブログの人気の投稿

のんびりスイーツ★

タイトルそのまま。 名古屋でお茶してます。 スイーツ、たまにはいいね〜。

CCCランチ★

カルチュアコンビニエンスクラブ、通称CCC@渋谷へ打ち合わせでいってきました。
CCCというと馴染みがないですが、TSUTAYAやTポイントの運用をしている会社さんです。 こちらが社員食堂。TSUTAYAみたい。
博報堂と同じく社員カードでしか支払いができないので、ちゃっかりご馳走になってしまいました。 (笑)
TSUTAYAとのお仕事ではないのですが(笑)、今度はじまるみなとフューチャーセンターの港区検定の打ち合わせしてきました★ とっても相性がいいので、良い方向に進みそうです! 楽しみです!!!

クロスバイク!!

去年の夏から悩んだクロスバイク購入です! 真っ白のやつ買っちゃったぜぇ!!