3日間東京→静岡横断の旅!<初日>

「そうだ、クロスバイクで帰省しよう!」
そんなことを思いついてしまった11月。
相方のさゆ(私より断然自転車歴は長い)にさっそく相談。

いいじゃん。でも大変だよ?本当にやるの?と。
(さゆは大体すべての提案に乗ってくれるw)

だったら、浜松ゴールにして静岡横断しようよ、ということに。
(私はしぶしぶ)

最初だから無理は禁物。1日70km目安で様子を見よう!ということで、
初日は、神奈川県の「山北町」というところに宿をとりました。
(私はしぶしぶ。100km御殿場ぐらいまで行けるんじゃないの?と)

いざスタート。前日パーティーだったため、寝坊しつつ9時30分に三軒茶屋 を出発。
カバンにはPCも入れて、急な仕事にも対応できるよう準備ww大荷物www

東京から神奈川に入り順調に1時間15kmのペースで進む。(こりゃいけるな・・・)

40km越えたあたりで、道路に異変。。。

こ、これは、、、
ずっと坂、坂、坂、坂、坂越えて、坂。。。

ツラ〜〜〜イ!!!涙(亀ペースで全然進まない)

自分を励ましながら進む。
最後神奈川の端っこ、「伊勢原」で究極の坂を迎える・・・!!

誰だよ、自転車で帰ろうと言ったのは!!!と心の声。
心が折れる音がした、最後の30km。

伊勢原の山を越えると少し下りに。
なんか空気がかわって気持ちよくなる。
「ひとつ山、越えたね。」
なんて言いながら、無事、山北町に到着。(14時ごろ)

宿の裏の洒水の滝をちょっと見に行ったり、銭湯にいったり。
 
18時には真っ暗。笑

最初のペースがよかったので坂の分は大変だったけど日が暮れる前につけました!

翌日は5時半起きで!と約束して疲れた身体をやすませたのてました。


コメント