TOKYO自転車旅★

ジャイアントロードバイク女子二人で東京二人旅行ってきました♪
久しぶりで愛車も嬉しそう♪
途中神社と美術館に寄るコースで、目指すは15km先の大田区の蒲田(で羽根つき餃子w)です。往復約30kmのプチ旅です。
三軒茶屋から二子玉川方面へ。グネグネと住宅街を抜け、美術館があると思われる場所に。
坂を下ると神社発見!着くとお祭りの後で年に2回程度しか開かないという神社の扉が開いていた(ラッキー★)

まずは交通安全祈願をして、向かうは美術館です。裏口から入ってしまったようでちょっと探しました(笑)

静嘉堂文庫美術館へ琳派の作品を見学に。
http://www.seikado.or.jp/exhibition/index.html


通訳案内士の資格を勉強したのをきっかけに文字だけの詰め込みはやめようとww
日々の生活の中で国宝を見学して勉強してアーカイブしていきたいものです。
作品はどれも素敵でした。とくに美しかった尾形光琳の鶴鹿図屏風のポストカードGET♪

そして、美術館を出た私たちはひたすら多摩川沿いを南下します★
河川沿いはすっごく気持ちいい〜。


道が狭いこともありちょっと交通は心配するところもありましたが用心しつつ◎
途中多摩川の看板を発見。これは、たま川になっている!ということで玉川撮影。
そして、ついに、蒲田駅着!(やったーー!!)
この時点で2時半!(そこから検索したところなんと有名羽根つき餃子店のラストオーダーが終わっているといううっかりミスw詰めが甘い二人!)

しかし、3時までやっているところを探して滑り込みセーフ!
せっかく餃子が目的なんだからということで欲張って二軒行ってみました(もちろん食べきれずでした)


一軒目の餃子屋さんは5つで100円!!!スープはサービス。蒲田最高!!
とにかく餃子好きの我々には堪らないご褒美です♪

二軒目。
餃子というか小龍包が焼いてある感じ。美味しかったです!(お腹いっぱいじゃなければw)
蒲田餃子の旅は無事終了しました!
今回30kmでしたが、次回は350km(!!)ぐらいにチャレンジしたいと思います★

コメント