突然ですが・・・

一週間後、金曜日からイタリアにいってきますー。
イタリア訪問は9年前のローマぶりです。

イタリア訪問先は、ボローニャ風ミートソースの、あの「ボローニャ」という都市です。

一応、仕事です!いえ、しっかり仕事です!
世界最大の「タイルの見本市」を見てきます。
なんとたまたま関係のある会社さんも出展されると聞き、嬉しさ倍増です!

ボローニャはこんなところ。
赤煉瓦の街並みだそうで、素敵ですね。
ボローニャ、最初まったく期待してなかったので、先日検索してテンションあがりました。おお、素敵やん!って(笑)しかも料理が美味しいらしい。パスタ〜♡

知らなかったのですが、なんとボローニャはイタリアの真ん中。ローマや他の都市にも1〜2時間でいけるらしい。

もし時間があればちょっと足を伸ばして他の都市にもいきたいと思います。
タイル会社の社長さんオススメのモザイクタイルの街・ラヴェンナはマストで行ってきます!
その他にもフィレンツェにも行ってみようと思います。冷静と情熱の間でひゃぁ〜ってなってきたいと思います。せっかくなのでタイル散策や美術館めぐりしてきます◎

フィレンツェの街並み。フィレンツェといったらサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂ですね。

がんばったらサンマリノもいけちゃう距離。(行程的に無理なんだけど。。。)

アメリカ好きの私ですが、イタリアの情報をぼちぼちみながら、タイルと文化と歴史にワクワクし始めました。イタリア〜!いってきます★

コメント