ご報告ー!切腹回避!!

昨日結果がでて、去年の目標だったTOEIC900点、無事12月のテストで945点を取ることができました。これで2014年の3つの目標すべてクリアです!

とっても嬉しいです!何度も夢に見るほど意識した900点でした。笑

切腹回避!!!
理由はこの記事を読んで。
http://tamagaway.blogspot.jp/2014/11/blog-post_18.html

一年かけて、コツコツやればできるということを、努力というものを、体感できた年になりました。

苦しいけれど、その倍、喜びがあることを知りました。

これは会社経営にもいえると思います。会社を作ったら社長、経営者になれるわけではないと感じます。
これまで苦手としてきたことも苦しんで向き合って学んでいかないとダメだと感じています。

昨年はフリーランスが気分抜けずでしたが、今年はもう少し経営者の視点で世の中を見ていったり、会社の舵取りをしたいと思っています。

数字を見たり、世の中をみたりする。

今年はこれが目標3つのうちのひとつ。
新聞を毎日読むという敷居の低くて大変なやつ、入れときます。

英語は引き続きやっていきます。私は座学より実践で学ぶのが好きです。朝の英会話で早起きも頑張りますよ〜!

とにかくまずは自分、お疲れさま☆


コメント