この一ヶ月振り返ると。

仕事量は確実に二倍以上は増えて、新しい取り組みも始まって、ちょっとでも気を緩めたらミスる!という状況でなんとか切り抜けています。油断ならぬ、ふひー。

アルバイトさんのメモに癒されつつ。
ここ数週間はなかなかの必死っぷりでした。久しぶりだなー、ギリギリ感。

請け負う仕事は、スポーツをしてるみたいな感覚。ある面、思考してはいないんだなー。来たボールをミスなきよう、打ち返して、こなしてる感。自分がマネージメントできてればいいわけだから。

思考するのはもっと違う脳の部分を使う。もっともっとそういう時間、深く考える時間を持たねばと思った、仕事に追われる今日。

というのも、昨日師匠は考える時間を持つために携帯やパソコンを見ない。机に座らない。と宣言していて、メール返して仕事した気になってたらダメだって言ってた。なかなかそんなこと考えて実行できる人もいない。笑
私は駅でも電車でもPC見てますが。。。

そうやって深く深く考えている人だからこそ多くの人の心に刺さるものを生み出していけてるのだと、改めて感じたのでした。

量が二倍になったからといって、日々の業務に追われるのではなく、しっかり考えていきたいものです。ふぬっっ!

コメント