わたしの悩み解決法☆

12月中盤、仕事のプレゼンも終わって打ち合わせも終わってホッとしたのか朝起きれなくなった。。。分かりやすすぎ。。。

実は早起きがとっても苦手。今年は朝発行するtamagawayレポートと起業した緊張感で起きれるようになって「おおおおお!?」と驚いていたのですが、ここへ来て起きれない病が発病。完全に気が抜けているのゥ。。。半年しかもたなかった。いや半年もった。。。

そんなときの自分は「気合いだ!」では起きれないことを知っているので、新年から「ハイ仕事はじまりますよ!」といって起きれるようになるかちょっと不安に。
ということで、朝予定を入れることにしました!!!早めの自分対策☆

今日から「朝から英会話」(オンライン)始めました!イェーイ!(実は今日一日目)

一日目ですが、アラームがなぜかこんな日に限って壊れてならず(笑える)、5分しかトークできず。でもちゃんと始められました。しゃきっと目が覚めるね。(今日はうぇやべぇって感じだったけど)

夏頃に一度オンライン英会話を検討していろいろやっている時があったのですが、その時より、「朝起きるため」っていう理由があるので続きそう。しかも英語の実践にもなる。一石二鳥♡不純な動機バンザーーイ♡

今年は合計したら200時間以上は英語の勉強したと思う。一ヶ月で67.5時間はよくやった。(暇人か!とツッコミ入れられそうなので仕事関係の人には言えないやつ)

来年は絶対アウトプット!実は英語使う活動に参画するの色々予定しています〜。
そして来年はコツコツと「毎朝25分話す」ということを続けたいと思います。

3月には友達がアメリカから日本に来るよ!!!めっちゃ楽しみ!!
2008年に出会った時の写真。しょーもない私ですが面倒見てもらっています。2008年から毎年必ず会い続けている親友ダリアです。(足太いのはスルーで)

毎朝英会話、続けられるかな〜〜と心配ですが、いろんな思いが詰まってる。大丈夫続けるぞ!どきどき!頑張ります☆

コメント