切腹せまる。。。

今年の目標TOEIC900。
これが取れなかったら切腹!と書いて部屋に貼って(笑)、気合いを入れてきたけれど、昨日結果出たけど今回のテストでも取れなかったよ〜。あと二歩って感じ。

TOEICって努力した分しかとれないから(逆にやれば伸びるんだけど)、今回取れないのは分かっていたけどね〜〜。ちょっと勉強したから奇跡を期待したよ〜。ははは〜。
となると残された道は3つ。

①11月23日のTOEICテストの奇跡を期待する。
ちなみに年内に結果がでるテストはこれが最後。
→ほんとに奇跡。この一ヶ月の勉強量を振り返るとほぼ無理。

②12月14日のTOEICテストに最後の気合いを振り絞って向かう。
ちなみに年内のテストはこれが最後。結果は年始。まぁ、ギリギリ年内達成の目標セーフということで。
→残り27日。必死にやればできなくはないけど、めっっちゃ辛い。

③来年の3月テストに向けて再び年末年始とプレゼンスに通い全力投球。
→これが一番コストがかかるけど、確実。絶対やるから。

で、結局選んだのが②です。(もちろん①も捨ててはないけど)
すごい③と迷ったけど、来年は思いっきり仕事の年にするつもり。
英語を勉強する年じゃなくて、使う年にしたいと思っています!

この②選択、何が辛いかというと、「自分で自分をモチベート&コントロールしなくてはならない」ということ。単語の小テストがあるわけでもないし、勉強しなくてもクラスで恥ずかしいという思いもない。
ただ、自分と自分との約束を守る。ってこと。

・・・・うん。
この人生、自分を信じてどれだけ裏切られてきたことか!!!!!汗

でも、ここで宣言します。

これから一日平均3時間、12月14日までに80時間勉強時間を確保します。
できなかったら、900点は諦めます。それか切腹並みにプレゼンスいきます。

それでは必死の27日のスタートです。

コメント