スキップしてメイン コンテンツに移動

介護。

今日は、「介護」の世界に関わっている方から相談を受け、僭越ながらアドバイスさせて頂きました。

「防災」と感覚は似ているかもしれません。
その時になってないと気付けない。でも気付いた時には遅い。

最終的には「カタログギフト」のように介護サービスやお葬式のスタイルを元気なうちから選んで相談して決めていくのはどうでしょうという提案をしました◎

元気なうちから、親や子供と考えることの重要性を感じました。
良い気付きを貰いました。

祖父祖母のことを思い出しました。
両親のことを思いました。
家族のことを考えました。
自分の死についても少し。

「どうしても避けてしまうトピックだからこそ、30代の方に考えてほしい」と介護団体の代表の方からお話し戴きました。とても上品な方ですが、熱意の固まりのような方でした。良い出会いです。

「一割負担」
良い響きに聞こえますが、でも残りは税金です。結局は自分たちのお金です。
賢い市民になっていきたいものです◎

コメント

このブログの人気の投稿

CCCランチ★

カルチュアコンビニエンスクラブ、通称CCC@渋谷へ打ち合わせでいってきました。
CCCというと馴染みがないですが、TSUTAYAやTポイントの運用をしている会社さんです。 こちらが社員食堂。TSUTAYAみたい。
博報堂と同じく社員カードでしか支払いができないので、ちゃっかりご馳走になってしまいました。 (笑)
TSUTAYAとのお仕事ではないのですが(笑)、今度はじまるみなとフューチャーセンターの港区検定の打ち合わせしてきました★ とっても相性がいいので、良い方向に進みそうです! 楽しみです!!!

若者の力を未来国会から発信したい -No.225- 未来国会2013代表 山元富士丸さん

我らが学生代表の山元が記事になっている。
http://tsunagalien.com/no.225.html

【新着記事】
一枚のチラシが自分を変えた。
政治を批判する前に提案をしてほしい。
全世代がもっと日本を好きになってほしい。

写真はマニュフェスト大賞で受賞したときのもの。私もちゃっかり♪

プロトビ忘年会!