TOEICテスト終了。


今回のTOEICテスト、テスト中の手汗がハンパなかったです。何度緊張を和らげるために深く呼吸したことか。笑

とにかく全て解ききることができて良かったです。TOEICは問題数が多くて一問30秒で解くPart5.6と、一問60秒で解くPart7。リズムを崩さなければ、2から3分くらい残ります。
今日は本当いいリズムで解けました。

しかし会場のスピーカーの音の悪さが辛かったなぁ。まぁ、その時の運もあるのでそこはガマン。

今回の反省点。良かった点は、(慌てて昨日100均で怪しげな時計を入手し)、正確にPart7の時間配分をしたこと。だいぶ慣れてきたかもしれません。Part5.6でいい流れを作って、慌てなければ大丈夫◎

しまった〜の点、事前にTOEICの問題をリスニングしていたのが頭に残ってしまい、Part2に苦戦。Part2は事前に聞かない方がいいなぁ。涙 
今回は前回より結構落としたと思います。その分、Part3でカバーしたかな。

また7月に受けます。その時までに文法セクション、単語量、増やします!
引き続きがんばる★

I've done the TOEIC test now, I had sweaty palms during the test because I was so nervous.
Anyway, I'm very happy to solve all questions! TOEIC test is known for very difficult to solve all questions because there are too many questions.
I was careful of time designation today.
Although there is a bad loudspeaker system in place, I think it is luck depend on the situation...! I can stand it!
I'll take the test in July. Keep trying!

コメント