台湾食べ歩き編、ファイナル。

最終日ですー!
せっかく最終日だからといって、淡水に連れて行ってもらいました。感謝!
天気が悪くて残念だったけど、海の近くの素敵な街でした。
ほんと、おもてなしされまくりの4日間でした。感謝感謝です。

今回は、ここが絶品!という地元の名店に。
名物はこれ。
「阿給」=あげ、の意味らしいです。

違う店で見かけた看板。

こんな感じで手際良くでてきます。

あげをあけると、中には、、、
春雨。ちょっとどろっとしたラーメンっぽいです。

同じ店の中でまさに作り中だったので、お願いして写真を撮らせてもらいました!
ひたすらつめる。


最後は魚のすり身で蓋をする。
あげ。40元。140円くらい。

淡水、で検索したら、長いソフトクリームが有名、とのこと。
さっそく。
でも味がないソフトクリーム。さっきのあげと同じ値段くらい。

街で見かけたマカロン。
こっちの方が高い(笑)
みたことあるキャラクター。
味はマカロン。(笑)

マカロン食べたら喉が渇いたので、タピオカジュース。
甘さを選べて、甘さは「半糖」にしたのだけど、とても甘い。。。
やはりタピオカは美味しい。これもあげとほぼ同じ値段。

食べてないけど、初日に食べた春巻きアイスの状態?名前を発見。
お店の人に許可をもらい撮影。今回の旅は特にマナーに気を使いました。

お土産は、漢方で煮た卵。
臭さがクセになる!

そして最後は、胡麻餅!!
胡麻餅にはじまり、胡麻餅に終わる(笑)
肉まんの硬いバージョンとも言える。

世界一周のときはほとんどしなかった食べ歩き。今回はフリータイムはほぼ食べ歩いた!新しい世界でした(笑)

コメント