衝撃!ドラえもん体系。

今日ボディーチェックに行ってきました!!三回まで無料で、身体のチェック&トレーナーからトレーニングのアドバイスを受けれる、というもの。

ほぼほぼ平均値だったのですが、腕の筋肉(特に右)だけスポーツやってる人並みに筋肉が付いてるということが判明(笑)
毎日毎日、パソコンやら書類やらをバッグにいれて持ち運んでいるのでいつのまにか筋トレしている状態になっていたのですね…!

あとドラえもん体系に近付きつつあることも判明(笑)
うーん、それだけは避けたいっす。

トレーナーからのレッスンは、
「もっと深く!」とか「30を三セットね!(にっこり)」などなどスパルタ気味でしたが、有難いアドバイスもらいました。

とにかく「一日二分やる。二分やれない人はやりたくない人ですよね?(=そんなやつがシェイプアップしたいとかぬるいこと言ってるんじゃないよ)」(にっこり)みたいな心の声が聞こえました。

とにかく今日から頑張ろう。
来月の海は目前だ。

いまから名古屋へいってきまーす!

コメント