弾丸帰郷☆

久しぶりな気がする地元。
改めて、自然の美しさ、緑の多さに驚きました。
これまでお仕事で、60ぐらい自治体まわったのだけれど、やはり地元は格別です。
木々や川も一段と美しく見えます。
私の運転で両親と、二年前から作られた市営の施設にランチにいってきました。颯爽と歩く母もチラリ。

ここでは、農産物の直売や、地元の飲食店がダイニングもやっているそう。

バイキング。
最近はこんな感じでお皿に個別盛りにするのが流行りなんだって。
たしかに合理的だし、エコだね。

直売のトマト。
おー!やはり安い!

また、地元では特産品の開発もされて、結構認知度、人気度ともに高まっているらしい。

瑞浪市、がんばってるね。

大好きな町なので、なんとか少子高齢化や年々減少する税収などにも目げずに前向きに市政を運営して行ってもらいたいと思います。

両親とも一時間の食事でしたが、濃いマネージメントトークができて楽しかったです。
良き理解者が居てくれて幸せです。
私の原動力であり、師でもある二人です。

頑張ります!

コメント