暑中見舞い。

妹から嬉しい夏の便りが届きました。
私だけ変なネコの柄なんだって。
可愛らしい姪っ子photoも♡

妹は特に中学生時代、当時の私からみると「すっごく生意気なやつ」でした。(笑)
いま考えると、四人姉妹の三番目という私のポジションは、唯一おねーちゃんぶれるわけで、その権力をかざして、なんとかねじ伏せようとしてましたね。
恐ろしいことだ。そりゃ反発もするよね。(笑)

私より先に母になったわけで、なんだかんだ先輩になっちゃった感あるわけですが、あんな生意気だと思ってた妹が一番家族思いの優しい子になりました。

四人姉妹は宝だね。

それに、結婚も出産もしてない私だけど、主婦の方々の気持ちや悩みや考えは日々日々キャッチアップできるわけですから。

兄弟姉妹はいっぱい居た方が人生豊かやね。

頑張ってくれた母に感謝。

コメント