英会話。

大学の時にオンラインで英会話を学ぶことにハマったのを覚えている。(笑)

結構英会話オンラインって地味な作業なんだけど(シャドーイングとかね)、本当に面白くて、こんな風に生の英語がオンラインで学べるんだー!すごい!って嬉しかったんだよね。
田舎の子だもんで(笑)

当時iPhoneもなかったけど、何かにいれて学校行くまでも聞いてたり、無料でこんなの学べるなんて!って感じだったのです。

くだりは長くなったけど、いま、本当に英会話勉強しようと思ったら、手軽に学べるようになったよね、って話がしたかったのです。

私はアプリだったら、TOEICEnglishUpgraderがオススメです。
とても丁寧で耳で覚えられるので★
しかも無料!(笑)

こんな感じで、スクリプトも見れるようになりました!

英会話、訳あって再び頑張ってます!
英語と仲直りしたい人は是非☆(笑)

コメント