今日からブログはじめます。NY報告★

JFK空港をPM2:10(5月6日)に出発し、
日本に帰国したのがPM4:30(5月7日)。13時間のフライト。

なんだかアメリカ→日本に帰ってくる時は、
損をしている気がするのは私だけ?笑

そうなんです、毎年いつも体調が悪くなるGWなのですが、
気持ちを切り替えるために、
大好きなNYに行ってきました!(今回もひどい咳でしたが・・・)























一応バーで遊んでいるところ。↑
こんな私でもseduceしてくださる(?)方もいるのがNY。Crazyな街です。大好きです。

アメリカはいつも
「違う」という所からスタートし、
「受け入れる」という文化。

だから、すごく安心できたりする。
「あ、なんか自由に表現していいんだ。」って。
「はっきり言って良いんだ。というか言わなくちゃ失礼なんだな。」って。

それはまた日本に居るときとはまた違った安心感で。
日本に居るとすべて分かってる感があるからホッとするんだけど、
ちょっと違う意味でComfortableだったりします。

急にブログを始めようと思ったのは
いろ〜〜〜〜んな背景があるんだけど、
飛行機で読んだ勝間和代さんの書籍に影響を受けたのが、最後の一押しって感じかな。
勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践

そして、一番は、ニューヨークに行って、感じたこと・決意したことを忘れたくないので
ブログを始めることにしました。なので、熱の冷めぬうちに一気に書いています。
時差もありかれこれ23時間ぐらい寝てないので、しょっぱなから文章支離滅裂ですが・・・勢いで書き上げるのが一日目ということで、どうかお許しを。

コメント