新しい家、新しい生活。

一年目下北沢。
二年目赤坂。
そして、三年目は、三軒茶屋に住みます!

これまで東京には二年のみだろうということで、
あまり居ないつもりだったので、
住処やモノをあまり持たないようにしてきましたが、
いろいろと思うこともあり、今後、東京に家があってもいいと思い、
思い切って(というより流れで?)、家借りました〜。

考えてみると、一人暮らし(今回は友達の妹と二人暮らし♪)のような形は初めてで、
これまで東京ライフはシェアハウスだったので、
いろいろと初めてのことに驚きました。
初期費用とか高いしね!2LDKだと特にね。

今回、いろいろ物件をまわる中で、
「絶対この部屋が良い!」という部屋が見つかり、
我々二人は本当に浮かれています。笑


5階の角部屋で、日当り・風通しが良く、景色もいいです。
狭いのは少し我慢するとして(笑)、駅から徒歩3分に完全ノックアウトです。

その後、不動産屋のお兄さんオススメで、自由が丘の家具屋さん巡りもしてきました。
一番奥のガラスのテーブルが買いかな!?と思っています。
かわいすぎる、きゅんきゅんすぎる・・・


せっかくだから、共有スペースのコンセプトを決めよう!ということで、決まったのが
「ゲストを招いておもてなしできる家」です。
なので、お皿や家具、空間づくりも少しだけこだわってみようと思います。

その後は、来週の谷川真理駅伝に向けて(勝手に登録されていたという・・・)、
靴を購入してきました。頑張ります!

新しい生活に、ウキウキする5月です。

コメント